BASIS SQUARE!!|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. BASIS SQUARE!!

BASIS SQUARE!!

2023.05.02
#スタッフブログ

工務の北森です。ようやく暖かくなったと思ったら昼間は暑いのに朝方寒かったりとよく分からない気候に体が慣れませぬ。

 

前回のブログで次回は新社屋の内容を・・・と言っていたのですがこのブログの日は絶賛上棟中でしてブログを書いている4月30日は写真のような状態です・・・

 

 

ただこの状態になるまでもいろいろな業者さんのお力があった訳でお家づくりと言えば大工さん!!と思われがちですが地盤を補強する地盤改良や基礎、安全に作業するために足場を組んでもらう足場屋さんなど様々な業者さんの協力で成り立っていると改めて思いました。

ただ運ばれてきた構造材(これで2階の分まで。これで三分の一位の量)の量を見て冷汗が止まりません。終わるかな2日で。

明日・明後日は大工さん11人、監督総出で頑張ります。

 

次回のブログこそ新社屋「BASIS SQUARE」の骨格が見えるかと思います。はい。

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ