18年ぶりに新しく・・・|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 18年ぶりに新しく・・・

18年ぶりに新しく・・・

2023.04.30
#スタッフブログ

こんにちは。工務課 弓口です。

全く私ごとなのですが、前々からベッドマットのコイルがギシギシやかましいはそのうち飛び出てくるんじゃないか?ぐらいに傷んでいるのをだましだまし使っていました。

ここしばらくは朝起きるたびに腰が痛いなぁと感じる日々で、日中は大丈夫なんですが朝だけ調子悪かったんです。

寝ていても真ん中の方だけ沈みすぎてる感じもあったし、肩もこりやすいなぁ と思っていました。

よくよく考えると、このベッド買ってから18年程経っているので無理もないのかな?

なんて思いながらも朝気分が重い日々・・・。

そんなこんなで数か月考えた結果、

マットレスだけ買い替えることにしました。

ところがここからがまた悩みの ドツボ にはまりまして・・・

どれを買っていいのかがわからない(泣)

あそこのマットがいいらしいとかなんとかいろいろ聞いたりもしましたが、

まぁ結論出ない。

いろいろ座ってみたり寝てみたりして、これかな?という固めのマットレスに決めました。

そして届いたのが

えっ?こんな箱状で届くの?と少しビックリ。

しかも、配達のおにいさんが一人でひょいッと置いて行ったので軽いものだと思い、

1人で二階へ上げようと持ち上げてみたら、これまた えっ!

重くて上がらない⤵

仕方なく息子に手伝ってもらって何とか部屋まで搬入成功!

真空パックになった重たいマットを何とか拡げ、ふくらみを待ちます。

数時間でようやく元の大きさに戻り、初夜を迎えました。

早速の効果なのか?

つぎの日の朝は腰の痛みも無く、すんなり起きれましたし、夜中に目が覚めることもありませんでした。

マットと一緒に枕も買ったのですが、その枕も奮発しただけあってなかなか良きです。

ここ最近は寝つきのいいし、すんなりと起きれています。

寝具ってやっぱり大事ですね。

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ