No.5≪セイダイの新築≫電子錠について【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.5≪セイダイの新築≫電子錠の注意点【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.5≪セイダイの新築≫電子錠の注意点【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.01.09
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「電子錠の注意点」についてお話しさせていただきます。

最近、新築注文住宅の玄関に電子錠を選ばれるお客様が増えてきました。

電子錠とは、電池を使用して施錠・解錠が出来る鍵です。

とっても便利な電子錠ですが、注意点がいくつかありますのでご紹介させていただきます。

 

【電子錠の注意点】

①電池切れになると使えなくなる!

これは当たり前のことですが、電池は消耗品ですのでいつか使えなくなります。

外出中に電池切れを起こすと電子錠を使って家に入ることが出来ません。

→電子錠には必ず手動で開けられる鍵穴があるので、焦らずそちらから解錠しましょう。

 

②外出するときに鍵を忘れて締め出される

電子錠でよくあるトラブルが、鍵を家の中に忘れた状態でオートロックが

かかってしまうパターンです。

→カードやシールタイプの鍵もありますので、携帯に貼ったりして肌身離さず持っていれば

トラブルは防げそうですね。また、スマホを鍵として登録できるものもあります。

 

以上が「電子錠の注意点」でした。いかがでしたでしょうか?

上手に使えばとっても便利な電子錠。鍵を開けるちょっとの作業が無くなることで

少しでも快適に毎日を過ごせるといいですね♪

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ