No.4≪セイダイの新築≫食洗機があるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.4≪セイダイの新築≫食洗機があるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.4≪セイダイの新築≫食洗機があるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2019.12.26
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「食洗機があるメリット」についてお話しさせていただきます。

【食洗機のメリット】

①家事の時短になる

共働き夫婦や子育て世代には少しの時間も惜しいものですよね。

皿洗いは手も荒れやすく時間もかかる・・・そんな時に食洗機があれば

家事の時短にもなりますし、何より心の余裕が生まれます。

②手洗いより綺麗に洗える

高い温度・強い水流・強力な洗剤を使用しているので断然洗いあがりが綺麗です。

口に付ける食器には特に気を使いたいものですよね。

③節水になる

食洗機は無駄なく水を使うので、手で洗うよりも断然節水ができます。

節水できるということは、節約にもなるので家計が助かりますね。

 

【食洗機のデメリット】

①食洗機対応のお皿が必要

②お皿をうまく入れないと汚れが取り切れない可能性がある

③食洗機も家電なので多少の電気代がかかる

 

以上が「食洗機があるメリット」でした。いかがでしたでしょうか?

新築注文住宅の打合せで、キッチンを決める際に食洗機が必要か悩まれる方が多いです。

よくご家族で話し合って、後悔の無い選択が出来るといいですね。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ