No.36≪セイダイの新築≫おしゃれにみせる天井デザイン【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.36≪セイダイの新築≫おしゃれにみせる天井デザイン【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.36≪セイダイの新築≫おしゃれにみせる天井デザイン【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2022.12.01
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイハウジングミライロです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイハウジングミライロから「おしゃれにみせる天井デザイン」についてお話しさせていただきます。

 

ご家族で一緒に過ごす時間が長いリビング。

せっかくの注文住宅なら、とデザイン性にもこだわりたいですよね。

今回は空間コーディネートが変わる天井の形状デザインを3つご紹介します。

 

空間コーディネートが変わる天井の形状デザイン

 

①高天井

標準の高さから一段上がったスタイルで、特に高さを出したいソファの上などにおすすめです。

高天井の部分だけ無垢材で印象を変えてみたり、梁をあらわしたり、

間接照明で幻想的な雰囲気を演出したりとコーディネートを楽しむことができます。

 

高天井

 

②勾配天井

屋根形状をそのまま内装に生かしたスタイルです。

高天井と同様、高さを出して開放感を得たいところにおすすめ。

標準の高さのエリアとの立体感がうまれ、高いところに窓を持ってくると明るいリビングになります。

 

勾配天井

 

③下がり天井

高天井や勾配天井の逆で、あえて標準よりも低い天井をつくるスタイルです。

空間にメリハリをつくることができ、特にキッチンの上部に設けるとリビングが高く見えます。

照明と併せてコーディネートすることで一体感が生まれます。

下げすぎると圧迫感につながるのでほどほどに。

 

 

以上が「おしゃれにみせる天井デザイン」でした。いかがでしたでしょうか?

セイダイでは土地の相談も含めてご提案させていただきます。

気になった方はぜひセイダイにご来場ください。心よりお待ちしております。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイハウジングミライロ≫

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ