No.8≪セイダイの新築≫リビング階段のメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.8≪セイダイの新築≫リビング階段のメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.8≪セイダイの新築≫リビング階段のメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.01.30
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「リビング階段のメリット」についてお話しさせていただきます。

新築注文住宅を建てる際、階段をどこに配置するか悩む方は多いのではないでしょうか。

【リビング階段のメリット】

①部屋を広く使える

リビング階段ではない場合、廊下を作らなければなりません。

廊下に階段を配置すると生まれるデッドスペースは、リビング階段にすることによって

デッドスペースが無くなり、その分部屋が広く作れます。

 

②2階に行くときに必ずリビングを通る

お子様が何時に帰ってきたか分からない、友達を連れてきても顔を知らない、、、

といったことが不安な方もいるかと思いますが、リビング階段なら解消できます!

親子間のコミュニケーションを増やすことにも効果的なリビング階段です。

 

③一階のエアコンで二階も快適な温度に

高気密高断熱なセイダイの新築注文住宅は、吹き抜けを作ることをお勧めしています。

吹き抜けがあればエアコン一台で、家中の温度が快適に保たれるからです。

しかし、吹抜を作りたくない方も多くいらっしゃいます。

そのような場合、リビング階段にすれば吹抜の様な役割を果たしてくれるので、

家中の温度が快適に保たれやすくオススメです。

 

以上が「リビング階段のメリット」でした。いかがでしたでしょうか?

新築注文住宅をお考えの方で、階段の配置にお悩みの方は参考にしていただければ幸いです。

自分達の暮らし方に合った配置が出来るといいですね。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ