No.7≪セイダイの新築≫スキップフロアを取り入れるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.7≪セイダイの新築≫スキップフロアを取り入れるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.7≪セイダイの新築≫スキップフロアを取り入れるメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.01.23
#家づくりコラム

 

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「スキップフロアを取り入れるメリット」についてお話しさせていただきます。

 

まず、スキップフロアという言葉を聞いたことはありますか?

スキップフロアとは、新築注文住宅の中に段差を作って別フロアを設けた場所のことです。

リビングが一段下がっていたり、畳コーナーが一段上がっていたり、、、

スキップフロアは空間にメリハリがついてとっても素敵な雰囲気を作れます。

【スキップフロアを取り入れるメリット】

①段差部分に収納スペースを作れる

よくあるのが畳コーナーを一段上げたスキップフロアにして、

段差部分に引出の収納を設けるプランです。

少しでも空間の有効活用をしたい方や、お子様がいて収納がいくつあっても足りない!

という方にとってもオススメなプランとなっています。

 

②空間を開放的に区切ることが可能

スキップフロアを設ければ壁やドアを使わずに、自然に空間を区切ることができます。

壁やドアを使用しないということは、常に家族の気配を感じることが出来ますよね。

コミュニケーションが取りやすくなりますます仲良し家族になれる効果も!

 

③空間が広く開放的に感じる

これが一番のメリットではないでしょうか。

新築注文住宅自体の坪数が小さめでも、スキップフロアを設ければ開放的な空間が実現します。

リビングの床を一段下げて、天井を高めに設計すれば高低差が生まれより開放的に。

また、一階と二階の間に設けるスキップフロア(中二階)があれば、下部分はお子様の

遊び場や将来の収納に、二階部分はデスクスペースとしても利用できます。

 

以上が「スキップフロアを取り入れるメリット」でした。いかがでしたでしょうか?

スキップフロアを設けて空間を開放的に、かつ実用的に使えると素晴らしいですよね。

新築注文住宅をご検討中の皆様も、スキップフロアを取り入れたプランを

一度お考えになってはいかがでしょうか?

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ