No.9≪セイダイの新築≫気密の大切さ【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.9≪セイダイの新築≫高気密の大切さ【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.9≪セイダイの新築≫高気密の大切さ【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.02.06
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「高気密の大切さ」についてお話しさせていただきます。

まず、高気密って何?言葉は知っているけど…という方が多いのではないでしょうか?

 

「気密」というのは、簡単に言うと家の中にどれだけ隙間が無いかを表す言葉です。

高気密な家は、高密度の断熱材などでしっかりと隙間なく施工することで建てられます。

高気密にするには、一般の住宅よりも高い技術や専用の材料が必要となります。

なので、高気密の新築注文住宅はコストが高くなる場合や施工期間が長引く場合もあります。

 

高気密=家中の隙間が少ないということになりますので、エアコンの効きが良くなります。

夏は涼しく、冬は暖かい。特に北陸の冬はかなり冷え込むので高気密の家は魅力的ですよね。

エアコンの効きが良いということは、年間の電気代が節約できるということ。

また、ヒートショックのリスクも低下させることが出来ます。

 

一生住み続ける新築注文住宅なら、最初にコストが高くても、時間が多少かかっても

長い目で見れば健康で快適かつお得なのは高気密な家ではないでしょうか。

 

以上が「高気密の大切さ」でした。いかがでしたでしょうか?

新築注文住宅をお考えの方で、気密性についてもっと知りたいかたは是非セイダイにお越しください。

きっとご満足いただけるご提案をさせて頂きます。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ