部屋の乱れは心の乱れ楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 部屋の乱れは心の乱れ

部屋の乱れは心の乱れ

2024.02.12
#スタッフブログ

こんにちは!セイダイマネージング部の美化委員(自称) 西川です。

 

(写真はブログの内容と一つも関係ないです。先日行った松島水族館のペンギン散歩です)

 

最近社内の片付けをすることにハマって(?)います。

もともと子供時代から片付けや掃除が好きで、子供部屋なのに物がなさ過ぎて

遊びに来た友達に殺風景だねと言われていました。

今も自宅の収納をより使いやすくするために常に見直ししています。

 

さて話は戻りますが、元旦の地震でえころの森の3階の収納部屋の

書類達が雪崩のように床に落ちてしまい、、、年始で忙しく見て見ぬふりをしていました汗

また地震が起きても書類が崩れないように、棚の上にあったものは極力下の段に移す等

地震対策も兼ねて先日やっと綺麗に収納しなおしました。

 

その勢いで更衣室の制服たちも整理整頓し、もう着れないものは思い切って処分しました。

 

物が片付くと気持ちもすっきりし、不思議とやる気が出てきます。

「部屋の乱れは心の乱れ」と言いますので常に整理整頓を心掛けていきたいです。

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

 

 

高気密・高断熱ショールーム「えころの森」が
気になる方は、ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ