ここが特色!?|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ここが特色!?

ここが特色!?

2022.09.24
#スタッフブログ

こんにちは。工務課 弓口です。

今回は、セイダイグループの家づくりにおいて

切り離せない特色の一つ!

『エクセルシャノン』の窓について少しご紹介したいと思います。

当グループの建てる家では、

エクセルシャノンの樹脂製サッシを標準採用しております。

このエクセルシャノンさん。

あまり聞きなれない名前かも知れませんが、

けっこう老舗なんですよ。

ちなみに私が最初にエクセルシャノンのサッシを見た時の感想は、

「ごっつぅ!!」

でした。

他のメーカーと比べると、少し見た目の主張は強いです。

その分 頑丈さもすごいです。

前に一度、ディスクグラインダーでフレームをカットしてみようとしたことがあるんですが、

なかなか切れなくて、こっちが疲れてしまって断念しました。(もちろん新しい刃で)

セイダイグループの高気密高断熱の家づくりにおいて、性能も欠かせません。

 

 

数値だけでは正直分かりづらいと思います。

 

 

実は、断熱性能や遮音性能についても抜群なんですよ。

 

車でも、車内への音の侵入を1dB下げようと思うと大変な技術ですよね?

ぜひこのサッシ性能に触れて見て、欲を言えば住んで体感・実感していただきたいです。

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ