ソロデビュー(^^♪|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ソロデビュー(^^♪

ソロデビュー(^^♪

2022.09.19
#スタッフブログ

こんにちは。工務課弓口です。

今年吹奏楽部に入部した息子が参加する、吹奏楽フェスに行ってきました。

会場は、金沢市市民芸術村です。

屋外の会場なので、見ている方はもう暑いのなんの・・・(-"-;A ...

汗ダラダラで出番を待ちましたよ。

大人の楽団も多く参加する中、中学校の参加は5校でした。

今回はコンクールではないので審査もなく、楽に聞けると思っていました。

当日の朝、息子は「緊張よりも楽しみだ。」と言っていましたが、

照れ隠し?強がりなんじゃないの?と要らぬ心配をしておりました。

なんと 今回演奏する楽曲の中で、

息子が担当する【チューバ】という楽器の ソロパート があるというのです。

ついこの間 楽器を始めたばかりなのに大丈夫なの?ソロパートだなんて。

私なんかからしたら、ソロパート=ソロデビュー みたいなもんですよ。

なんかこっちが緊張しましたよ。

でも、始まってしまえば一瞬の出来事でした。

ちゃんとソロパートのところは立ち上がって演奏してくれたのでよくわかりました。

大勢での演奏なので、私のような素人はどこがどの楽器のパートで音なのか?

なんてわかりませんもん。

無事に予定していた3曲の演奏が終わり、見届けた私達はホッとした気持ちで

帰宅しましたとさ。 めでたし めでたし

 

しかし久しぶりに市民芸術村に行きましたが、結構広いですね。

家族連れやら、運動されてる方、グランドゴルフのグループなど、結構賑わっていましたよ。

たまにフラッと遊びに行くのもいいかもですよ。


お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪


ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ