住宅ローン色々|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 住宅ローン色々

住宅ローン色々

2022.08.19
#スタッフブログ

こんにちはセイダイハウジングの久利須です。

先日、お客様と一緒に住宅ローンの事前審査に行ってきました。
最近はイオン銀行を使ってみたいと相談を受けることも増えてきました。以前は高岡イオンにしか窓口が無かったので、手続きが大変でしたが、白山イオンにも窓口が出来たので石川県でも手軽に了解することが出来ます。

 

お住まいがイオンに近いと、イオン銀行で住宅ローンを組むと毎日イオンのお買い物は5%オフの特典が良いと感じる方もいらっしゃると思います。ただ、割引は5年間の期間限定です。

計算してみると、食料品や生活雑貨、衣服を毎月5万円ほど買ったとしても2,500円の割引です。5年間の60ヶ月では15万ほどお得になります。
こうして考えてみるとそれほどメリットは少ないかもしれません。

実際に住宅ローンを組む際には、目に見えやすいメリットだけでは無く、金利やサービス、団体信用生命保険といった内容をしっかり確認することが大切です。

セイダイハウジングでは色んな金融機関と提携していますので、地銀やフラット35、ネット銀行も色々と実績があります。あなたにピッタリな金融機関を提案いたしますので、ローンについて不安がある方はなんでもお問い合わせください。

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ