新しい風|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

新しい風

2022.04.11
#スタッフブログ

こんにちは!

工務の滝口です。

 

今年は、工務課になんと2人の新入社員が入ってくれました。

若くして現場監督になる人が徐々に増えてきているのかなと思ってます‥‥

僕が5年前に入社した時は、5人の同期がいた中で僕一人だけが工務でした。。。

その時は、なかなか相談等もできなくてすごい人見知りで人の目を見て話すことができないほどでした。入ったばかりだったので当たり前の部分もありましたがそれが僕の中でのコンプレックスでした。

お客さんの前で話す機会があったときには、最初の方だったので慣れるまではカンペを見ながら話してもいいということだったのですがそのカンペを持つ手は震えてしまって、持つのが精一杯でした。

このように僕が入ったときは、皆さん方が入社した時よりもマイナス部分が多すぎました。

そういったことも相談できずにいましたが年月が経つごとに自然と自信がついてきたりお客さんとお話するのが楽しくなっていました!!!!!

今年入ってきた新入社員たちには、働きやすい環境を作ってあげたいなと。。。。

社会人になったからと言って全部を自分で背負う必要はないかなと思ってます‥‥

何かあったときには、助けを求めるべきだなと思います。

僕が苦しい思いをしたときには、すべて自分で背負って考え込んでどんどん病んでいって鬱になりかけた経験もあります。家族と話をするのも嫌になったりマイナスの事しか考えなくなったりかなりのどん底も経験してます。(社会人になる前の話です)

内容に関しては壮絶すぎるのでお話はできないですが新入社員にはどんどん寄り添っていきたいなと思っています。

工務課が総勢7人になりました。全員で力を合わせてチーム力を発揮してお客様の顧客満足そしてお家作りの楽しさを感じていただけるように引き続き頑張っていきます!!!!!

 

社会人になってから自分がここまで変われると正直思っていなかったです。

もっともっとレベルアップをいていくためにも努力を続けていきます‥‥

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ