最近のお仕事事情|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 最近のお仕事事情

最近のお仕事事情

2022.04.10
#スタッフブログ

典型的なO型、家族全員O型の北森です。

 

先日娘2号も無事(?)に中学に入学しホッとしております。3月・4月は多くのお客様の引き渡しがあり無事に引き渡し出来た安堵感と、もう終わってしまったのかとちょっぴり寂しさも感じる今日この頃です。

 

ここ1か月で引き渡したお客様と今月引き渡す予定のお客様で大きな吹き抜けがある家が5件もありました。

 

同じ吹き抜けとは言えそれぞれのお客様の個性が光る素敵な空間になりました。

そびえ立つ吹き抜けの壁紙がコンクリート柄だったりシーリングファンが付いたりとインスタで映えそうな家ばかりです。

 

ただ吹き抜けのある家の最大の難点が吹き抜けに設置されたサッシの掃除をどうするか問題です。サッシの下には窓台という部材が取り付けられており確実に埃は溜まりそうです。

背の高い脚立と柄の長いハンディモップを駆使するしか解決方法はなさそうです。(この時点で大体の奥様方は旦那さんを見ます・・・)

 

これから新しい家での生活が素敵なものになるように願うばかりです。引き渡しの際にお客様には沢山の業者さんが心を込めて造ったので大事に使ってくださいねと一言添えています。

 

数年経ったお客様の家にお邪魔したときにきれいに使っていただいているのを見るとすごくうれしい気持ちになりますねぇ。

 

手前味噌ですがほんとにセイダイの家は暖かいと実感する機会でもあります。大体のお客様は訪問した際は冬でも大体Tシャツです ww 吹き抜けがあろうと暖かいのです。

 

ではここでお客様にブログに載せる許可を頂いた北森がイイね!!と思ったポイントの写真を載せます。

施主様支給のコードペンダントの照明と壁紙が非常にマッチしてますねぇ。アンティークな雰囲気にイイね!!
​​​​​

 

洗面カウンターも含めて造作した部分にアクセントでタイルを貼ってこれまたイイね!!

 

左側面はタカラのホーローパネルを貼ったのでマグネット小物が取付できるので実用性もグッジョブです。

 

他にも見どころが沢山ありますが今日はここまで・・・。GWに内見会ありますので実際に見てみてください。

 

令和4年度新年度も北森がんばりま~す。

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ