こんな感じでした楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. こんな感じでした

こんな感じでした

2022.01.15
#スタッフブログ

明けましておめでとうございます。

広報の河原です。

雪積もりましたね~

私の想定よりは積もらなかったので喜んでおります✨

 

我が家のお正月の話なんですが、

毎年おばあちゃんがお餅づくり担当で

毎年何かしら失敗します・・・

もちろん今年も失敗しまして

ピンクのお餅が

けん玉のような赤いお餅となりました(笑)

特級呪物カモシレナイ・・

ということはなく完全に食紅入れすぎ(笑)おばあちゃんですら

出来上がった時に「禍々しい・・・」とつぶやいてました(笑)

大みそかに呪いのお餅が誕生しました。

コントラストが素晴らしい鏡餅です(笑)

 

あとは我が家にも子供達が増えて雪だるまをつくりました。

オラフのようなスマートな雪だるまを目指したのですが

なぜか田舎もん丸出し・・マフラー持ってきてと頼んだ見栄っ張りのおばあちゃんが

ハイブランドのマフラー持ってきて家の前に飾ろうとするのを全力で止めて。

結果布切れ・・勝手に椿を頭に刺され・・食紅を使ったから辺りが殺人現場になり・・。

作りすぎて河原家は中に客を入れないつもりかと親戚のおじさんに言われました(笑)

 

最後はお正月じゃんけん大会を親戚で行い、

お金をかけたじゃんけんに大人たちは大盛り上がりしました。

多分これが一番のハイライトです(笑)

こんな感じで河原家のお正月は過ぎていきました。

 

来年はお正月に旅行とか行けたらいいなーと思った河原でした。

 

 

*************************************************

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ