「スマホの限界」|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 「スマホの限界」

「スマホの限界」

2021.11.21
#スタッフブログ

こんにちは、設計の樋江井です。

表紙の写真(また横になってますが…)先日、穴水の現場にてです。伸ばして置かれる巾木。

外観も内装もシュッとしているお家ですので通常より薄い巾木を使用していますが、薄いがためにクルっと巻かれて箱に入って納入されてきます。

大工さん泣かせの品でした。

でもきっと素敵になるんです…!

 

金曜日は「『ほぼ』皆既月食」でしたね!98%まで隠れる部分月食でした!私もばっちり会社から見れました。

結構真剣に観察していましたが

 

これが17時31分

 

これは17時39分

 

そして17時57分

 

確実に食われている…!!!

 

実は9月くらいに社内携帯をバキバキ画面にしてしまい(ごめんなさい)

先週なんとiPhone11proに変えていただいたので(ありがとうございます)

今回の月食写真を撮るのがすごく楽しかったです。笑

 

しかし、やはり肉眼でみる感動とは種類が違うもので。

同じ感想を抱かれた人が多数、SNSでは「スマホの限界」がトレンドワードとなったようです。

 

月食と言えば…

私はすぐ「王家の紋章」という少女漫画を思い出すのですが笑

古代では月食は不吉なものとされていて、敵国に捕まっていた主人公・キャロルがウソの予言をして「この国に月食がおきます!」と敵の王様・バビロニアのラガシュ王を脅かすのですが

見事的中して(なんでですかねぇ)月食が起こり、結果的に敵国からの脱出が成功するという回でした。

「王!月の光を浴びぬよう!」みたいなことを言われていました。

どなたか「王家の紋章」ネタがわかる方がいらっしゃるとうれしいです(笑)

ちなみに私はヒッタイト王国のイズミル王子推しです。

 

おまけ↓

先日上棟式を迎えられたお客様に撮っていただきました。

 

 

足場下でイチャイチャする池田さんと私です。

上棟おめでとうございました☆

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ