今日この頃|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 今日この頃

今日この頃

2021.11.06
#スタッフブログ

工務の中山です。

11月に入りまして立て続けに2棟の上棟を致しました。

年齢的にも、工務のメンバーでは最年長のせいか、膝と腰に来ている今日この頃です。

タイトルの「今日この頃」は膝が痛い話ではなく、最近いろんな処から、「あのインスタににあがってたみたいに!」てな会話をよく聞く事があり、ええ歳したおっさんではありますが、自分でも少しは勉強しなくてはと、インスタを見る様にしています。

その中で、まったく建築とは関係ない話ですが、目に留まったページがありましたので、紹介したいと思います。

タイトルは「永遠に成長しない人 特徴6選」です。

そのままスクリーンショットであげちゃうと問題があると思いますので、自分が感じた様に要約します。

気になる方はトップページだけアップしますので見てみて下さい。

①「自分で考えない」

  自分で調べず、人の話を鵜呑みする為、失敗した時に原因が見いだせない。

②「復習しない」

  情報をインプットしても復習しない為、自分の知識として活用できない。

③「スケジュール管理ができない」

  学ぶ時間・練習する時間・実行する時間を確保しないと成長のチャンスを逃してしまう。

④「他責思考」

  自分を正当化するために、タイミング・環境・他人のせいにして言い訳をする。

⑤「プライドが高い」

  プライドは必要ですが、馬鹿にされたくない・失敗したくないといった自尊心ばかりは無意味。

⑥「気づいてない」

  間違った方向に努力をすれば間違った方向にしか成長できない。

 

この投稿をみて、セイダイグループの中では、かなり年齢的に上のおっさんですが、周りからそんな風に思われているんではなかろうか?と、気になった今日この頃です。

まだまだ、いろんな事にも挑戦して「老害」と呼ばれないためにも頑張っていこうと思います。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ