ワクチン|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

ワクチン

2021.11.04
#スタッフブログ

工務の北森です。

タイトルにもあるように先日2回目のコロナワクチン接種が終わりました。

本当はもっと早く受けたいなと思っていたんですが如何せん予約ができない!!

高齢者でもない・基礎疾患もない・45歳以上でもない41歳のおじさんは接種対象からかけ離れておりました。

 

産業展示館である集団接種の申し込みをし、最初はファイザーじゃないなら受けないぜ!と思ってたんですがここまでくるとそんな悠長な事は言ってられません。モデルナでいいんです。

 

1回目は10月頭、まぁ予想通りの激しい筋肉痛レベルで終わり熱も出ませんでした。

そして2回目、周りからの出ますよ出ますよの言葉を鵜呑みに多少ビビりつつ2回目を受けました。

 

受けた時間は19時半、予想だと24時間後がピークっぽいのでとりあえず当日は何もないだろうと高を括る。

 

翌朝、右腕に筋肉痛を確認。念のため熱を計ると37.1。副反応なのか平熱なのか判断に困る温度でして。

 

その日は定休日だったのですが現場が気になり午前中は各現場に行き仕事をして家に帰ってきた昼頃よりなぜか悪寒がする・・・これは・・・まさか・・・ついに来たのか・・・

 

熱を計る→37.1。

 

でも倦怠感と食欲が出ない。これだ。これは副反応だ。

 

午後からは布団に入りYouTube見ながら寝てました。

夕方何となく体調が戻った気がしたのでおそらく乗り切ったのだろうと勝手に判断。

 

結果的に大した副反応も出ず良かったのですが、若い人ほど副反応がひどい、年寄りはあまりでないで分けると自分は年寄り側だったと痛感しました。

 

接種済み証明書ももらったので少しは行動範囲が広がりますね。

 

でも基本的な予防は怠らず体調管理に気を付けて仕事頑張ろうと思います。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ