書籍シリーズ9 ~建築図学~ と、おまけ|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 書籍シリーズ9 ~建築図学~ と、おまけ

書籍シリーズ9 ~建築図学~ と、おまけ

2020.07.31
#スタッフブログ
 田中です
 
シリーズ9回目はこちらの書籍
 
 
「建築図学演習」学生時代の教科書です
 
授業では2/3程しかしなかったのか後ろの方は演習の形跡がないです
 
 
初めの方は単純な図形からはじまり、上記は中ほどのページです
 
節目・節目に提出した記憶が蘇ってきました
 
建物内部の演習部分に何か赤マルがついていて、裏表紙の内側には評価らしき記号が書いてありました。成績は内緒にしておきますが。。
 
過去に手書きのパースを書きたくて職場に持ってきて、見ながら&思い出しながら書いた記憶があり今も手元に置いてます。
 
なかなか手ごわいものも続いていて、今やると楽しいのかもしれません
 
~~~おまけ~~~
最近ブログネタとなりそうなものが思いつかず、またも北陸自動車道での話を。。
 
色んなものにキャラクターがあるのは今では普通ですが
 
中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)にもあるのを先日認識しました
 
 
みちまるくん。だそうです(このブログのために調べました)
 
サービスエリア毎に、『ご当地みちまるくん』が居ました(着ぐるみではなく、いろんな案内板などの中に存在してます)
 
見つけた時に限ってスマホは車の中。
 
微妙でしょうか?? 気持ちはみちまるくんと中日本高速道路(NEXCO中日本)の宣伝ですので許して下さい。
HPも紹介しときます
 
ぬりえとかもあるので、興味のある方は是非見て下さい。家族もいました。
 
 
かわいい「ご迷惑をおかけします」(他の仕草よりも、こういう方が気になるのは職業病?!)
 
車の形のバックもかわいい
 
北陸自動車道などの中日本高速道路(NEXCO中日本)エリアで探してみて下さい
 
『みちまるくん』です
 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

 
 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ