舐めてました。|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 舐めてました。

舐めてました。

2020.07.10
#スタッフブログ

皆様お元気でしょうか?

工務の弓口です。

先日、2年越しで受けられなかった『気密測定技能者』の講習を受けてきました。

弊社には現在2人の技能者がいるのですが、3人目になるべく頑張ってきました。

 

 

気密測定に関しては、普段から現場で経験しているので、機材の扱いや、測定方法については

理解している”つもり”でした。

当日も割りと軽~い気持ちで会場まで行きました。

と こ ろ が、

いざ講習が始まってみると、思っていたより格段に内容が濃くて、

気づくと講師の話すスピードについていくのがやっとの状態になっていました。

「 こ れ は や ば い ! 」

(試験に)落ちるわけにはいかないし、もう必死です。

久しぶりに感じる緊張感でした。

 

試験の結果は9月までわかりませんが、おそらくは・・・・!?

結果報告はまた次回以降ということで。

 

 

あと、これまた久しぶりに【新幹線】に乗ったのですが、

やっぱり人はまだ少ないです。ホームにもほとんどいません。

混み合ってるのも嫌ですが、あまりに少ないのも何か変な気分です。

なぜか心のどこかに罪悪感が・・・。

どっと疲れた一日でした。

 

 

 

 

セイダイグループでは、全棟で気密測定を(中間・完成)2回ずつ行っています。

詳しく知りたいと思った方は迷わず、下記から予約をどうぞ!

ショールーム来場予約は、こちら

各イベント予約は、こちら

 

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ