家飲み|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

家飲み

2020.05.24
#スタッフブログ

こんにちは、設計の樋江井です。

マスク生活に飽きてきましたね…

 

 

家づくりナビ5-6月号から

コラボハウスの掲載が始まりました!

 

 

 

歯茎が丸見えです。恥ずかしい!

 

イラストレーターさんが間取りの俯瞰図を描いてくれました!

是非お時間ある際、手に取っていただけると嬉しいです。

 

記事の座談会は1月初旬でしたので

現場は着々と進んでいます。

完成まで気を抜かず頑張ります。

 

さて

本題ですが

私は大の酒飲みであります。

 

外でお酒を飲むのも好きなのですが

家で飲むのはもっと好きです。笑

 

 

去年購入しました

芋焼酎「炎魔天」

鹿児島田崎酒造、甘めです。

愛知県稲沢市のお酒屋さんでGETした品です。すごく大事に飲んでます。

 

(私の家の照明はとても暗く

壁紙もすべてグレーなのでなんとなく怪しい雰囲気が出ます

それが狙いです

ちなみにこれはTVボードの上です。)

 

通常版は、なかなかヘヴィーメタルなパケですが

こちらの限定品パッケージはとても好みです。

 

 

「河鍋暁斎」という日本画家が好きで画集をコレクトしているのですが

なんとなくそんなイメージ…なんでしょう

金沢への帰りが電車なのに買っちゃいました。

 

 

そしてここ最近一番ヒットしているのが

コカ・コーラの「檸檬堂」!

美味しいですよね。

人気があり過ぎて一時期生産中止になっいたようですが、また店頭に並びはじめました。

 

もともと九州で作っていたらしいですが、関東にも製造元を作ったようで

 

 

山口産と

埼玉産があります。

最近ようやく揃ったので飲み比べしてみました。

 

味違う!!!

 

感想は長くなるので割愛します。

皆様も、檸檬堂飲まれるときは生産地確認してみてくださいね!

そして美味しいお酒を教えてください。

えころでお待ちしております。

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ