烏枢沙摩明王様 なんて読むの?|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 烏枢沙摩明王様 なんて読むの?

烏枢沙摩明王様 なんて読むの?

2020.05.23
#スタッフブログ

最近、私の中でK-POPが再ブーム・・・
音楽が流れるとついつい踊ってしまう庶務の坂本です

 

皆様!「烏枢沙摩明王様」をご存知でしょうか?
まず、なんて読むでしょうか!私は最初読めませんでした(*゜▽゜*)」

 

烏枢沙摩明王様はこの世の不浄を撲滅するために立ち上がった仏さまです。
このきれい好きの明王様は実は私たちの近くにいるんです。
なんとトイレの神さまなのです!!
烏枢沙摩明王様の読み方や詳細はご自身で調べてください(^O^)/

 

そんな烏枢沙摩明王様を拝みたいと思い調べていたら
なんと富山県に祀られていました
富山県の瑞龍寺に早速行ってきました~


本物は撮影禁止なので木彫りのものをパシャリ

また、お坊さんの貴重な話も聞けて本当に勉強になりました。
皆様もぜひ行ってみてください。

 

トイレに神様がいるということで坂本家では
朝、旦那とトイレ掃除の争奪戦。
トイレ掃除だけではなく家中の掃除の争奪戦。www
おかげで毎日ピカピカで清々しく暮らせています٩(๑`^´๑)۶

 

お寺巡りや神社巡りに全く興味ありませんでしたが
前もって勉強してからいくか、なんとなくフラッと行くかによって
楽しさが全然違いますね
旅行も一緒!その地のことを理解し目的をもって楽しみたいと改めて感じました(。-人-。)

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ