令和4年度|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 令和4年度

令和4年度

2022.04.04
#スタッフブログ

こんにちは。設計の山田です。

 

新年度になりました!ほかの方のブログでもあったように10名の新入社員が増えまして、そのうち設計課には2名の仲間が加わりました!

毎年新年度を迎えるたびに自分が新人だったころはどうだったかな、と振り返りもっと確りしないといけないなぁ…と思い反省をしつつまた一年頑張ろう!という気になります。

新入社員が入ってくるたびに仕事においてわからないことを質問されますのでその疑問をわかりやすく簡潔に説明してあげないといけないのですが、自分の説明はどうしても少し言い回しが遠くなってしまうので改善したい点です…(-_-;)

 

また、質問されるということは正しく教えてあげないといけないので自分の知識の確認にもなります。新入社員だけでなく自分のためにもなると思うのでどんどん質問していてくれたらなと思います。

 

新入社員たちがこれからどういう風に育っていくか、という点は諸先輩方の影響というのは少なからずあると思うので、自分は自分の経験や知識を伝えていければな、と思いました。

初心にかえって新入社員たちと一緒に成長していきたいと思った今日この頃なのでした。

 

余談ですが本日は令和4年4月4日の444続きでした。

 

設計の先輩から頂いた写真を投稿します。↓

 

 

それではまた。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ