ナン|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

ナン

2022.03.31
#スタッフブログ

こんにちは、設計の樋江井です。

 

今日は3/31の年度末です。

今年度はいろんなことがあったなぁと、社会情勢含めて

感慨深い日であります。

 

そんな日のブログテーマに選ばれたのは「ナン」

 

わたくし事ですが、昔からスパイスの入り混じった食べ物が大好きです。

ホットワイン、チャイ、クラフトコーラ、カルディで売っている謎のお茶等…

その中で原点回帰し、スパイスを極めた食べ物がカレーです。

 

家でのカレーはニンジンとジャガイモ(私のカレーはすき焼きの元と醤油とヨーグルトと八角、大量のガラムマサラが入っています笑)が入っているのがやっぱり好きですし

炊き立てのご飯と食べるラクチンかつ失敗が少ない奇跡のおかずなのですが

 

お外で食べるカレーは家のそれとは全く違う感覚で楽しんでいます。お店の内装も。

お供はナンです!!

お外カレーはナンがないとダメなんです…!!特別感が違うから…

 

セイダイ社員も結構カレー好きが多くランチなどちゃっかり楽しませてもらっています

 

↑白山市のヤムヤム

白山市方面に行く際に入りたくなるお店です

(そして店構えも惹かれる)

 

↑藤江のティルパティ

駐車場が難しいですが入れば都です

スパイスと塩をいつか買って帰りたいです

 

そして、愛してやまない

シャルマです

こちらはアルプラザのフードコートのチキンマサラ

 

こちらが示野本店のランチ

 

日替わりランチを食べる日もありますが、

そんな日は絶対チキンマサラをテイクアウトします。

 

そんな特別感あふれるお外カレーですが、

ついに私の中でお外カレーレベルの異国感漂うレトルトカレーと出会いました

 

 

↑↑

スーパーのナンを買ってお手軽に楽しめます。

 

今度は更に、愛してやまないホットハウスに行ってきます!

 

 

以上、ナンとカレーの配分がめちゃくちゃ上手であることに無駄に自信のある樋江井でした。

美味しいナンとカレーのお店があったら教えて下さい♪ナマステーーー

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ