地鎮祭|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

地鎮祭

2021.11.27
#スタッフブログ

こんにちは。設計の山田です。

 

日に日に寒さが増していっていますがいかがお過ごしでしょうか。

今年は秋らしい秋をあまり感じることなくすぐに冬が来たような気配がします。

 

さて本日は寒空の下、白山市内にて地鎮祭を執り行わせていただきました。

朝早くからお施主様、ご家族様、神主さんありがとうございました。

 

滞りなく式は無事終わりました。ですが、何度か地鎮祭に立ち会わさせていただいてますがいまだにしっかりと作法をこなせているか不安になります。

 

本日午前中に地鎮祭だったのですが、天気は雨が降ったり曇ったり…。

天気がもつか不安でしたが、地鎮祭が進むにつれて段々と晴れ間が見えてきてその後天気が崩れることなく無事終わりました。

 

やはり地鎮祭ということもあり、神様が晴らしてくれたのか…。それともスーパー晴れ男の監督のおかげなのか…。

か、どうかはわかりませんが、お施主様が雨に濡れずに済んだので良かったかなと思います。

 

これからまた着工・上棟を迎えますが、今よりもっと寒い時期になりますのでお施主様はもちろん、職人さんや我々スタッフも寒さで体を壊さないように一段と気を付けていければなと思います。

 

写真は本日の地鎮祭の様子です。↓

 

 

 

それではまた。

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 

 

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 


 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ