パワースポット|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. パワースポット

パワースポット

2020.09.26
#スタッフブログ

工務の中山です。

ブログの当番にあたりネタは転がっていないかと携帯の写真フォルダを探した所、見事に現場の工事写真しか入っていない事が判明し、寂しい人生を痛感しております。

で、どんどんと日付を遡っていくと、見慣れぬ写真が数枚あり、日付を見ると約5年前のGWの写真でした。

場所は長野県の「分杭峠」

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、日本3大パワースポットの一つと言われているそうです。

標高1,424mの静かな山中で、木々が生い茂っていてるだけでリフレッシュされる場所ですが、ちょうどS極とN極の磁場がぶつかり合う「ゼロ磁場」と呼ばれるところです。

後から聞いた話ですが、方位磁石をもって行くとぐるぐる回ったり、不安定に揺れる現象が起きるそうです。

その事が関係しているかどうか、体調や精神面に何らかの変化が現れると言われてるそうですが、自分は何も変わりが無かった様に思いますが、しばらくカミさんの機嫌が良かった様に記憶しております。

今はまだ出かけたりする事はなかなか出来ませんが、時期が来たらいろんな所に行ってリフレッシュしたいと思います。

追記 現在は木製のベンチが崩れている為、シャトルバスを運休し、氣場への立ち入りが禁止されているそうです。

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ