お手伝い|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

お手伝い

2020.02.08
#スタッフブログ

こんにちは!

設計課の池田です!

 

 

先日、元ゼミ長、通称ボス(通称と言ってますが、ほぼ私しか呼んでませんでした笑)の大学院の卒業設計のお手伝いをしてきました!

 

 

2年ぶりの模型作り、、楽しかったです!

自分自身の卒業設計の時には、設計に追われ、図面、パース、模型に追われ、最後の方には楽しむ余裕も無く必死だった覚えがあります。

今、もう一度卒業設計をしろと言われても、全くできる自信がありません笑

大学と大学院と2回も卒業設計をしているボス含め院生の人は凄すぎます、、。

 

 

 

 

今回のボスの卒業設計は小学校!

私がお手伝いに行った頃には、粗方完成に近づいていましたので、中の家具など小物系をお手伝いしてきました!

 

 

 

 

、、私の手元にあるものが見えますでしょうか?75分の1スケールの工作スタジオの椅子です。約5mmの椅子を大量に作りました

 

 

 

 

他にも

 

 

 

図書館の本棚です。

こちらは横幅約27mm隣のホッチキスの針の箱が大きく感じますね。

 

 

 

なんやかんや、7.8時間くらいはずっと座って作業していたので、帰る頃には腰がばっきばきでした。

疲れもありましたが、久しぶりに大学時代の友達にも会え有意義な時間になりました◎

 

 

 

お手伝いの報酬として、美味しいお肉をご馳走してもらえる約束をいただきましたので、これを楽しみにお仕事も頑張って行きたいと思います!!

 

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ