雪不足楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

雪不足

2020.01.20
#スタッフブログ

こんにちは。マネージング部の久利須です。

 

先日17日、阪神・淡路大震災から、25年が経ちました。

その後も大きな地震が起こりましたが、私たちの地震対策意識を高めるきっかけとなったと思います。

仕事柄、お施主様に地震保険を勧める一方で、自分自身、常に意識し準備をしているか?と問われると恥ずかしながらほとんど何もしていません。

これを機会に、もう一度チェックしてみたいと思います。

 

さて、今シーズンはほとんど雪らしい雪もなく、住宅会社としてはありがたい毎日ですが、スキー場や除雪を仕事にされている方は、とても困っているとニュースになっていますね。

11月の終わりに息子の保育園から、「雪遊び準備のお願い」が届き慌てて準備をしましたが、今シーズン出番無しでサイズアウトするのでは?と思い始めました。

近所の公園もこんな感じです。

お散歩するにはいい日が続いていますね。

 

自分で上着を脱ぐことが出来るようになってきたので、お片付けの練習の為に「息子専用コート掛け」を玄関ホールにもうけました。

保育園でも練習しているのか、けっこう自主的にやってくれます。親よりちゃんとしているなと感心しています。

 

 
ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ