シュミではなく、”シミュ”レーションが正しいらしい|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. シュミではなく、”シミュ”レーションが正しいらしい

シュミではなく、”シミュ”レーションが正しいらしい

2023.02.05
#スタッフブログ

曇り空の日が少しづつ減ってきたように思えます今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

設計の川原です。

 

私は普段コーディネートのお仕事をさせて頂いているのですが

お客様への提案だけでなく、己のセンスのみで勝負しなければならない時がございます。

それが分譲住宅です。

(↑こちらは実際にコーディネートした坂尻分譲です。ぜひ!!!!↑)

 

 

お客様とデザインや色を決めている時は

好みを考慮し提案させていただいている(つもり)のですが、

分譲って逆なんですよね。

自分がコーディネートした物件を好んだ方が購入してくださるので

楽しいけど責任重大・・・。

変な色使いになっていないかしら・・・。

 

そんな時に私が利用しているのが

各メーカーが出しているカラーシミュレーションです。

一部ご紹介しますね!

 

パナソニック (太字をクリックするとページに飛べたりするかも)

セイダイでは主に建材(床・建具・階段)で使用しています。

玄関・LDK・寝室等様々なシチュエーションをコーディネートするのに役立ちますよ。

(シチュエーションをシミュレーション・・・ちょっと韻踏んじゃってますね)

 

実際にシミュレーションするとこんな感じ。

細かいですが、ソファの色やアクセントクロスも雰囲気に合わせて変更できます。

 

LIXIL

主に住設(キッチン・トイレ等)で使用しています。

私はキッチンを決める時によく利用しているのですが

床材も(多くはないですが)種類があるので

実際に選んでいるものに近い床色で合わせることが出来ます。

 

シミュレーションするとこんな感じ。

奥に見えるリビング空間が大分違って見えますね。

 

 

このような感じで

シミュレーションするとお家のイメージがつきやすくないですか?

自分で理解する為にも使えますが、他の人とイメージを共有するのにも良さそう!

 

新築・リフォームをお考えの方、実際にお打合せ中の方も使ってみてはいかがでしょうか!

 

※画像内にも記載ありましたが、あくまでもイメージですので

 実際にショールームに行ってご覧になるのが一番だったりします。

 

 

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ