全てに理由がある!|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 全てに理由がある!

全てに理由がある!

2022.12.19
#スタッフブログ

こんにちは、設計の樋江井です。

 

先日、プロのイメージコンサルタントさんに診てもらう機会がありました。

すごく有名な先生だったので予約は1か月待ちでした。

(血迷って予約してしまいました)

 

イメージコンサルトとはなんぞや?という話なのですが

職業やライフスタイルに合わせて、ふさわしい服装や立ち振る舞い・マナーをコーディネートしてクライアントの「イメージアップしたい!」をお手伝いするという内容でして

分かりやすい例で行くと、

「パーソナルカラー(素材として生きる色)」「骨格診断」など

自己分析にも外せないツールがこれに含まれています。

今回初っ端、パーソナルカラー(16分割)・骨格診断(7タイプ)・顔タイプ(8分類)を分析してもらいました!

 

カウンセリング時はプラン聞き取りさながらのゾーニングメモをされる先生…

印象的だったのが

「10代、20代どんな服着てました?」と聞かれたことでした。

培われたアイデンティティから私のイメージアップを図ろうとしてくれている……?!

 

確かにプラン聞き取りの時も

「今から新しい家でどんな動線、収納計画したい?」とも聞きますが

「実家の玄関広かった?」「実家で洗濯した時、片付けどうしてた?」

なんて聞くこともあり

(お客さんのクセを見ようとしているのですが)

聞き取りされながらも自分の仕事に置き換えて考えておりました。

 

先生の、

 

「これ似合う」「こうなれる」は全て理論なんですよ

 

という名言のもとに…

分析された結果ですが、

・パーソナルカラーがバキバキの強し原色祭り

・ハイファッション系

・ハデな顔

と、いい加減自分の強さを認めたらどうだ?みたいな資料をもらって帰りました(笑)

 

先生の丁寧なカウンセリングをする姿にも、設計で仕事を続けていく自分の行き先のヒントをもらえた気がして

すごく貴重な体験になりました。

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ