今日は何の日|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 今日は何の日

今日は何の日

2022.08.06
#スタッフブログ

工務の北森です。

 

8月6日は何の日かと調べると

①広島平和記念日・広島原爆忌

②World Wide Webの日

③ハムの日

④ハンサムの日

⑤太陽光発電の日

 

と色々ありますがニッポンジンならやっぱり①かなぁと思います。

北森少年がまだ純粋な小学生だったころ当時8月6日は夏休み中の登校日で戦争に関するお話を聞いた記憶があります。最近は無いんですかね?

 

そして月日は経ち36歳になった北森少年(中年)はついに広島の地に踏み入れたのです。

6年前入社した年に行った社員旅行で広島・四国に行き初めて原爆ドームや平和記念公園に行きまして今まで教科書やテレビでしか見てこなかった原爆の実態を展示品や写真を通じて思い知らされたのです。

人的に行われる戦争(まだまだロシア・ウクライナも終わらない)や地震・豪雨被害など色んなことが日々起きる毎日ですが私たちが作っている住宅もお客様の大切な生活を守る資産ですのでこれからも品質にこだわり日々進化していかなければと思いました。

 

そういえば毎年夏になると金曜ロードショーあたりで「火垂るの墓」が放送されますが今年もあるんですかねぇ。

見る度に節子に涙する北森少年・・・いや中年なのでした。

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ