ドライブ?|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ドライブ?

ドライブ?

2022.08.05
#スタッフブログ

早い物で、またブログの当番がやってきました。 工務の中山です。
本日輪島の現場の進捗確認に行った際に、珠洲の現場の下見に行ってまいりました。

輪島の現場は順調に進んでおり、安心致しましたが、いくつか作業があり、朝から汗だくになってしましました。
 

で、珠洲へ向かう道中、昨日の天気はどこへ行ったのかと言う程、海がきれいだったので、写真を何枚か撮ってきました。

撮りながら、ふと思い出した事があります。

たしか1997年の正月だっと思いますが、島根県沖で座礁したナホトカ号の重油流出事故の事です。

能登半島まで、重油がたどり着き、1日だけでしたが、仕事が休みの日にボランティアで重油の回収作業に行きました。詳しくは覚えていませんが、確か曽々木の海岸だったと思います。

現在は表面上、きれいに見えますが、この機会に調べてみますと、どうやらまだ重油の痕跡は所々に残っているとの事でした。

で、珠洲の現場の下見も完了し、ちょうどお昼となりましたので、現場予定地のすぐそばの中華屋さんに行ってきました。

昔ながらの中華屋さんって感じで、事前にネットで調べておいたカツチャーハンをいただいてきました。



おっさんの自分にはちょいと量が多めで、夕方になっても若干、胃がもたれておりますが、現場が始まったらまた食べに行こうと思います。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪


お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ