新年早々|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

新年早々

2022.01.10
#スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

年男まではまだ数年先の申年の北森です。

コロナで年末年始も大したイベントもなくおとなしく過ごしていた北森ですが、唯一のイベントと言えば2年ぶりに兄家族(フランス在住)と会ったことくらいでしょうか。

12月初旬に国内には来ていたもののホテル隔離等で2週間の拘束がありようやく地元に戻ってきまして・・・。

2年ぶりに会う甥っ子・姪っ子がめっちゃ大きくなってる!!と感動し遅いクリスマスプレゼント&お年玉替わりに沢山おもちゃを買ってあげました(代わりにうちの娘1号&2号には服を買ってもらいました)

 

で行ったのが白山イオンなんですが最近はカプセルトイだけのお店(ガチャガチャとは言わないのですかね)があって今まで特に興味もなかったのでスルーしていたんですが娘2号がどうしてもガチャガチャがしたいというので着いていきまして。

 

そこで。

 

41歳のおじさんが。

 

カプセルトイに。

 

はまる(笑)。

 

おじさんのツボを刺激するお辞儀ねこ。

ちょっと欲しかった土下座ネコが出てきて喜ぶ41歳。

 

裏を見るとちゃんと申し訳なさそうな顔しています。

ちなみに娘2号は土下座に次ぐ陳謝ネコをゲット。

 

この他にも大工道具なるものもあり心揺さぶられます。

 

足場シリーズなるものもあり今度一人で行ってみようと画策したわけで・・・

 

そういえば家に某コンビニの入店音のスイッチもあったなぁと思い最近のカプセルトイの進化に驚いた北森なのでした。

 

そういえば小学校の時に近所でやったガチャガチャは当時ドラマでやっていたスケバン刑事が持っていた紋章付きのヨーヨーでした。紐が糸じゃなくて鎖で全くヨーヨーとしての役目してませんでしたねぇ。

 

新年早々、無駄遣いしそうな趣味を見つけた北森でした。

 

最後に娘2号がどうしても欲しくて買ったビレバンの福袋に入っていたくだらんトラパズル。

たかが300ピースなのに完成に4日かかりました。ちなみに買った張本人はパズルに興味がなく自分と娘1号にて完成・・・。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

 

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ