初めてのふるさと納税|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 初めてのふるさと納税

初めてのふるさと納税

2021.12.14
#スタッフブログ

こんにちは!

セイダイハウジング営業の寺口です。

 

ずっとやってみたかったふるさと納税を実行したのでレポートしたいと思います。

 

まずふるさと納税のサイトを開くと、肉やらうなぎやら美味しそうなものがいっぱいでてきました。

魅力的な返礼品ばっかりで「何食べようかな...」とそんな気持ちになります(笑)

 

しかしこのふるさと納税とは、そもそも応援したい自治体へ寄附をする仕組みなんですよね。

ということで、どこに寄付したいかと考え方を変えた結果、

わが心のふるさと”岐阜県高山市”にしました。

私の大好きな上高地に行く途中にあり、宿泊や観光で年2回くらい訪れているからです。

ちなみに上高地自体は長野県松本市になるそうです。

こちらは11月のシーズン最後の上高地です↓↓

 

 

ということで返礼品を悩みに悩んだ結果...

 

 

①飛騨牛カレー×12個

 

 

②飛騨牛切り落とし

!! 結局肉 !!

 

私は安いスーパーの牛肉があまり得意ではないので、

初めて飛騨牛を食べたとき感動しました。

全国に○○牛はたくさんあると思いますが、いまだにダントツです。

 

ということで結局カレー&肉が届き、美味しくいただきました!!

高山市ありがとうございます!

コロナが落ち着いたらまた行きたいと思います。

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ