秋ですね~楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 秋ですね~

秋ですね~

2021.10.11
#スタッフブログ

こんにちは!

プロモーション部の河原です。

秋ですね~今年も栗・芋・南瓜の飯テロが始まっています。

むしろ8月末から侵略してきていましたね!年々秋商戦が早くなってきています・・

 

 

先日大工さんに栗をたくさんもらいました(勝手にたくさん取ったのは私です)

ただ!なかなか栗をむく時間がない・・・

ようやく作った栗をむく時間はお休みの日の朝の5時(笑)

前日に皮をむくまでの準備をしておいて

朝5時に栗をむきました。

おともはアメトーク特番のビビリ1GP(笑)

淳が面白すぎて皮がむけなくて大変困りました・・

8時のゴミ出しの時間までに終えて満足です✨

この栗たちは栗ご飯になりました~

 

 

あと、私が作ったパンプキンパイです。

このかぼちゃは我が家でつくったかわいいかぼちゃでほくほくです。

そして見た目的に美味しそうに見える(はずの)パンプキンパイは

よほどの変態じゃない限り美味しい!と思えないほど

超超超超スパイシーパンプキンタルトなんです!!

尋常じゃないほどのスパイスが入っていて、パンプキンの味を消し、

もはや渋いんじゃと思えるくらいスパイシー!もちろん甘味なんていれません。甘くなくていいんです。

このスパイス感が好きな人と語りたい・・・(笑)

スパイス好きな人にぜひ食べてほしいのでスパイス好きさん声かけてください。

 

 

最後はこの前たべて美味しかったサーティワンの芋のクレープ

毎年秋になると発売されるスイートポテトシリーズ。

クレープが一番美味しい!!!!アイスもスイートポテトにするのがオススメです。

多分この季節だとクレームやさんの中で一番美味しいのでぜひ

 

-----------------------------------------------------

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ