No.2≪セイダイの新築≫一階にファミリークロークがある暮らしのメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.2≪セイダイの新築≫一階にファミリークロークがある暮らしのメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.2≪セイダイの新築≫一階にファミリークロークがある暮らしのメリット【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2019.12.12
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「一階にファミリークロークがある暮らしのメリット」についてお話しさせていただきます。

前回は収納がたくさんあるメリットについてお話させていただきました。

収納する物の中で、使用頻度が高い物・・・それは「衣服」です。

特にお子様がいらっしゃるご家庭では、毎日洗濯・干す・畳む・片付けるの作業に追われませんか?

そんな作業が少しでも楽になる、一階にファミリークロークを設けた暮らしはいかがでしょうか?

 

【一階にファミリークロークがあるメリット】

①衣服を持って二階まで運ばなくてもいい!

二階に衣服を片付ける場合、特に大変なのが衣替えの時期。

重たい衣服を持って一階と二階を行ったり来たりすることは結構大変ですよね。。。

足腰が弱ってくる老後の事を考えると、一階にファミリークロークがあると安心ですね♪

 

②日々の家事の時短に繋がる!

どんな新築注文住宅も基本は一階に水廻りが固められていますよね。

つまり一階にファミリークロークにがあれば家事を同じフロアで完結することができます。

洗面脱衣室・サンルームと繋がる間取りにすれば、洗濯・干す・畳む・片付けるの動線が完成!

浮いた時間でお掃除や他の家事がはかどりますね♪

 

以上が「一階にファミリークロークがある暮らしのメリット」です。いかがでしたでしょうか?

子育て世代や共働き夫婦に特にオススメとなっているプランです♪

家事ラクな家にすることで日々の生活にゆとりが生まれると嬉しいですね。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ