No.32≪セイダイの新築≫書斎コーナーを快適にするアイデア【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.32≪セイダイの新築≫書斎コーナーを快適にするアイデア【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.32≪セイダイの新築≫書斎コーナーを快適にするアイデア【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2022.08.01
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイハウジングミライロです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「書斎コーナーを快適にするアイデア」についてお話しさせていただきます。

 

読書が好き、リモートワークでお仕事をしているという方にとって、自身の書斎を持つことは憧れの一つですよね。

そんなマイホームにあると暮らしが楽しくなる書斎コーナーのアイデアをまとめました。

 

造作家具でまとめる

勉強や仕事をするとき、欲しい本や資料がそばにあることが書斎ならではの快適さです。

手の届く範囲に欲しいものを揃えるには、設計士と相談して収納・デスクを造作にしてしまうのも一つです。

また、書斎は部屋の広さが限られている場合も多いので、

ぴったりの既製品を買ってくるより、造作は細かく設置場所をオーダーできるという利点があります。

ただし造作家具は既製品に比べお値段も高くなりやすいので注意が必要です。

 

書斎コーナーを快適にするアイデア

 

自由にコーディネート

思い切ってクロス・扉・床材など、自分のセンスで決めてみましょう。

自分だけの限られた空間なので、家族に反対されにくい傾向にあります。

全体的に暗めの色をチョイスすると作業がはかどりますよ。

 

空いたスペースを利用する

仕切った個室をイメージされる方も多いですが、

リビングの一角や階段の下など、特に指定がなければ収納になりそうな場所も書斎としておすすめです。

メリットとしては、空きスペースの有効活用、リモートワークをしながら子どもの様子を見れるといった点が挙げられます。

仕事内容によっては家族と空間を切り離した方が良い場合もあるので注意です。

 

以上が「書斎コーナーを快適にするアイデア」でした。いかがでしたでしょうか?

ぜひあなただけの書斎を作ってみてください。

セイダイでは設計士がお客様と一緒にとことん納得いくまでプランを考えます。

気になった方はぜひセイダイにご来場ください。心よりお待ちしております。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイハウジングミライロ≫

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ