No.23≪セイダイの新築≫コンセントの位置を考える【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.23≪セイダイの新築≫コンセントの位置を考える【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.23≪セイダイの新築≫コンセントの位置を考える【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.11.01
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「コンセントの位置を考える」についてお話しさせていただきます。

 

【コンセントの位置の失敗あるあるとポイント】

掃除機をかけたいけど、コードの長さが足りない、、、

ここに家具を置きたいけどコンセントが隠れてしまう・・・等々、

ここにコンセントがあればよかった!と、思うことってよくありますよね?

 

これから新築注文住宅を建てる際、コンセントの位置で絶対に失敗したくないですよね。

間取りやデザインをこだわる方はとても多いですが、コンセントの位置にこだわる方は少ないです。

住んでから後悔しないために、確認しておきたいチェックポイントがこちらです。

 

【コンセントの位置を失敗しない為のチェックポイント】

✔パソコンや携帯の充電場所

✔除湿器・加湿器・空気清浄機の置き場所

✔扇風機やヒーターの置き場所

✔デスクスペースに置く卓上ライト

✔掃除機の動線・お掃除ロボの待機場所

✔ホットプレートの置き場所

✔ペットのヒーターを置く場所

 

他にもまだまだあるかとは思いますが、コンセントの位置を決める上で大切なのは

エアコンやTV等とは違う、「小型」で「よく使う」家電をどこに置くか、です。

 

新築注文住宅が完成した後だとコンセントの位置を簡単に変えることはできないので、

プランの段階でしっかりとこうしたい!というイメージを持っておくことが重要です。

 

以上が「コンセントの位置を考える」でした。いかがでしたでしょうか?

せっかくの新築注文住宅を建てるなら、一点の後悔も作りたくないですよね。

セイダイでは設計士がお客様と一緒にとことん納得いくまでプランを考えます。

気になった方はぜひセイダイにご来場ください。心よりお待ちしております。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ