【Seidai】セイダイの省エネ住宅

HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2015 優秀企業賞 連続受賞 北陸3県下「省エネ住宅」No.1

MENU

Blog スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

新年の計

2021年1月14日

スタッフブログ

今更の感もありますが、皆様、明けましておめでとうございます。

工務の中山です。

大体ひと月に一回のペースでブログの当番が回ってきますが、相変わらず仕事してるか、ぼーっとしているかの毎日で、ネタがございません。

さすがに除雪ネタはもう飽きただろうと思いますので、お正月の話。

今年は自分もとうとう50歳を迎えることになり、世の中コロナも蔓延しておる事もあり、神頼みでもないですが、密を避けて初詣に行ってきました。

行ったのはいつもの高瀬神社です。

この神社には、「なでうさぎ」がいて、例えば体の痛い所が腰なら、ウサギの腰をなでると良いと言われています。

自分も腰が痛いのと頭が悪いので、毎年ウサギの腰と頭をなでてきます。

残念ながら、今年はコロナ対策でウサギさんはガラスケースに入れられてしまい、直接なでる事は出来ませんでしたが、一応 顔はのぞいてきましたので、ご利益があればと思います。

あと、例年通りおみくじを引いてきました。

結果は「末吉」でした。

たいしたことないなと思いましたが、文面をよく見てみると「次第次第に運がひらけけて盛んになります あまり一足とびにとんで事をしょうとするとあやまります」って書いてあったありました。

自分に良いように解釈して、今年は一歩一歩着実に事を進めていこうと思います。

当然帰り道は「着実に」初ラーメンをこなしてまいりました。

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪