エンドレス除雪|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. エンドレス除雪

エンドレス除雪

2021.01.11
#スタッフブログ

こんにちは。工務の北森です。

先週からの大雪で除雪に明け暮れた方ばかりかと思います。

朝、自宅周りを除雪→会社の除雪のループですが工務としてはプラスして現場の除雪が待っております。

 

先週の土曜日は自宅周りを除雪して会社に到着するといるはずの除雪車がいません(最近は雪がある程度降ると除雪車に来てもらってます)。オーマイガー。

 

で、7時から8時半まで懸命な除雪をして腕がパンパンな状態でこの日のメインイベントの泉野分譲建築予定地の除雪へ。

 

この日は工務プラス設計の若い子を引き連れてまいりました。

 

行った時の状態がこちら↓

若いNiziUな子たちはゲレンデにでも来たかのようにキャッキャしながら雪山にダイブ。彼女たちは知る由もありません。1時間後の状況を・・・

最初の1時間くらいは割とテンション高めな感じで除雪してたんですが、除雪したなりから降る雪にどんどん意気消沈していき、最後の方は会話もなく黙々と作業しておりました。

 

頑張った結果がこれ↓わかりにくいですが建物が建つ予定の部分は何とか基礎工事に着手の準備が出来そうなくらいまでになりました。

が!が!

 

本日現地に向かうと土曜日の頑張りを無にするかのような状況をみて計画変更しました。

 

敷地はおろか車も通れるか微妙な雰囲気でハマるとご近所中にセイダイがはまっとる!!と言われかねないので別の現場の除雪に行きました。

 

大雪のピークは去ったかとは思いますがまだまだ油断できないので今週は除雪で終わりそうですね・・・

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 
 
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ