【Seidai】セイダイの省エネ住宅

HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2015 優秀企業賞 連続受賞 北陸3県下「省エネ住宅」No.1

MENU

Blog スタッフブログ

Blog

スタッフブログ

今日は何の日

2020年9月18日

スタッフブログ

こんにちは。設計の山田です。

 

最近野球ネタばかりなのですが、今日9月18日は日本プロ野球でストライキが起きた日なんです。

大阪近鉄バファローズがオリックス・ブルーウェーブとの合併を発表し、球団の1リーグ制を導入しようとした球団オーナー側と12球団2リーグ制の維持を求めた選手側との戦いでした。

野球に興味ない人もいると思いますので結果だけ言いますと、オーナー側と選手側の意見が折り合わず交渉決裂。18・19日の試合は全てストライキされたのち、1球団新規参入させて2リーグ制を維持することによって合意した形となりました。

結果的には選手側の思惑が通った形にはなりましたが、運営側と選手側の亀裂がところどころに見えた事件だったなぁと思いだしました。

過去を振り返り、今を見つめなおすと新規参入した球団は日本一にもなりましたし、球団記録も生まれたりと、よかった面ももちろんあり、逆に好きだった球団がなくなってしまったりと悲しい出来事もありましたが、結果的にはよかったのかな、とあくまで個人的な意見ですが思った今日この頃でした。

 

そのほかにも18日はかいわれ大根の日でもあるそうです。

その説明は長くなるのでまた今度っ…!!

 

以上、山田でした!

 

↓写真はかいわれ大根…。

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪