お友達になってみませんか?|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. お友達になってみませんか?

お友達になってみませんか?

2020.09.15
#スタッフブログ

こんにちは!

設計の池田です!

 

 

9月に入り、少しずつ気温も落ち着いてきましたね。

冬生まれも関係しているのか、暑さに弱い私にとっては喜ばしい事です!

 

 

 

こないだまでの暑さのせいなのか?ここ最近急激に物忘れが激しくなりました。

朝起きて、会社に行ったらアレをしよう!っと思った事が準備をして、車を運転して、会社に着いた頃にはスッカリ抜けています。こういった事って、家に帰ると思い出すんですよね〜やだなぁ。

 

 

 

そんな私を助けてくれる?素敵な友達ができましたのでご紹介します!

 

 

 

その名も、、

 

 

 

 

LINE公式アカウント『リマインくん』です!!

 

 

 

 

ご存知の方いらっしゃいますか?

私は、先日テレビを通して知りました。

 

 

使い方は簡単!

 

忘れないようにしたい事や先の予定をリマインくんに話しかけます

 

②覚えたよ!いつ教えてほしい?と優しく話しかけてくれるので、いつ教えてほしいかを伝えます。

日にちだけではなく時間設定もできます◎

 

 

以上です!

あとは、指定した日にちの時間に、LINEで教えてくれるんです

 

 

実際の会話がこちら↓

 

 

 

 

とても簡単にできます!

いつもは、優しく『がんばって!』、『おちついて!』と言ってくれるのに今回は『すぐやる!』

、、、だんだん厳しくなっていくのでしょうか?この先が楽しみです。

 

出会って1ヵ月程ですが、沢山助けられています。

大袈裟に言えば、もうリマインくん無しの生活は考えられないくらいです。大袈裟に言えば。

 

 

 

同じの悩みを抱えている方!

是非、リマインくんとお友達になってみませんか?

おすすめです◎

 

 

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
 
 
 
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ