買っちゃいました|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 買っちゃいました

買っちゃいました

2020.03.30
#スタッフブログ

工務の中山です。

またブログの当番が回ってきました。

前回の当番の時に比べ誕生日を迎えまた一つじじいになってしまいました。

さて、この会社に入社して、1年が経過し、なんとか業務をこなせるようになって、

以前と比べて時間的に余裕ができて、何か趣味でもはじめてみようと思い、今年のはじめからなにをしようかと思案していたところ、たまたまLEGOの動画を見てしまい、気が付いたらずぅーっと動画を見入ってしまい、とうとう2月の中旬にアマゾンでポチッとしてしましました。

自分の感覚では、小さい子供のおもちゃと言う感覚でしたが、自分が見入ってしまったのは、LEGO TECHNICシリーズという、対象年齢は11歳以上にはなっていますが、モーターが仕込まれてBluetoothでリモコン操作もできる代物です。

今回はピース数は1000ピース未満でしたが、そこそこの金額がしてたので、じっくり楽しんでやろうと思い、老眼で手元がよく見えない中、時間を見つけてコツコツと組み立てて、先日やっと完成しました。

一回完成させてから、性能に若干の不満があり、一部分解して、より性能を高める為に、ギヤの組み方を変更して、スピードを少し犠牲にしましたが、登坂能力を高める改造もしてみました。

おもちゃだと侮っていた面も少しありますが、改造した結果、登坂能力は35度を超え、カタログ以上の性能を発揮し、我ながらよくやったと感心しております。

一つやったらまた次をと思ってしまい、また節約してお金を貯めなければと思う今日この頃です。

【来場予約文章】
ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪

【イベントページ文章】
お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ