『知・覚・動・考』|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 『知・覚・動・考』

『知・覚・動・考』

2020.03.26
#スタッフブログ

工務の弓口です。

最近、休みの日に【本を読もう】と思い立ち、

自叙伝的な本を買ってしまいました。

やっぱりこの人たちは読んどかないと・・・と思って、

この2冊を読みました。

 

まずは「ROLAND」。

発する言葉が名言ばかりだと言われている方ですが、

一通り読んでみて、

まぁまぁ、

頑張ってきたのはわかるが、ちょっとまだまだ若僧だなという風に感じました。

上から言ってますが・・・。

 

それに比べて「GACKT」。

こちらは面白かったです。

いつもTVで格付けしているのを見ていて読んでみようと思ったのですが、

この人のストイックさは半端ないです。

「GACKTの勝ち方」というタイトルにも納得の内容でした。

考え方や、行動力などいろいろと考えさせられたり、共感するところもあったりと、

とても参考になりました。

本の中でGACKT自身が感銘を受けた言葉として載っていたのが、

『知・覚・動・考』の四文字。

チ・カク・ドウ・コウと書いて、『ともかく動こう!』という意味だそうです。

あーだこーだと考え抜いてから、失敗しないように行動するよりも、

とにかく動いて前へ進もう。

 

とても刺激を受けました。

年間あまりTVへの出演もないGACKTですが、それもわざとそうしているそうです。

自分の価値を下げないために。

 

そんな考え方もあるんですね。

今後は違った見方ができそうで、次の格付けチェックを見るのが今から楽しみです。

 

皆さんも知覚動考で セイダイへGO!

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪
 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ