No.17≪セイダイの新築≫ペットと暮らす快適な家とは【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

COLUMN

家づくりコラム

  1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.17≪セイダイの新築≫ペットと暮らす快適な家とは【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

No.17≪セイダイの新築≫ペットと暮らす快適な家とは【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

2020.05.01
#家づくりコラム

こんにちは!

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町を中心に家づくりをしている新築注文住宅会社のセイダイです。

 

石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で新築注文住宅をお考えの方に、

セイダイから「ペットと暮らす快適な家とは」についてお話しさせていただきます。

 

新築注文住宅をお考えの方で、ペットを飼っている方は少なくないと思います。

引っ越そうと思ってもペット可の賃貸住宅は少なく、家賃も高めに設定されがちですよね。

また、鳴き声やにおい等、常に周囲に気をつかわなければならないのもよく聞くお悩みです。

 

新築注文住宅なら、周囲に気を遣わず安心してわんちゃんやねこちゃんを

遊ばせてあげられる広いスペースが確保できます。

新築注文住宅に住むことによって得られるペットとの快適な暮らしに

必要となるいくつかのポイントをこのコラムにてお話します。

 

【ペットと快適な暮らしを送る為のポイント】

ポイント①収納を多めに作る!

放し飼いにしているペット達は、目の前に物が転がっていたらついつい遊んでしまいますよね。

もちろん性格やしつけにもよると思いますが、大切なものが壊されると悲しいですよね。

ゆとりのある収納に使ったものを毎回キチンと片付ける習慣をつけてしまえば、

物が壊されることもなく、壊した張本人たちを怒ることもなくなります。

 

ポイント②換気や温度調整を重視!

わんちゃんやねこちゃんは暑さ・寒さに弱い生き物です。

そんな彼らが一日中快適に過ごせるような空間を作ってあげたいですよね。

セイダイの家は高気密高断熱なので、エアコン1台で夏は涼しく冬は暖かいです。

1日中エアコンをつけていても省エネだからお財布にもペットにも優しい!

また、24時間換気システムを搭載しているので2時間ごとに家中の空気が入れ替わります。

においやアレルギーの元も寄せ付けない、ペットとの暮らしに最適な空間を作れます。

 

ポイント③自由に動き回れる動線の確保!

放し飼いのペット達にとって、自由に動き回れる動線があると

よりストレスを感じさせにくいのではないかと思います。

また、賢いねこちゃんは自分でドアを開けたりしますよね。

気密性・断熱性がしっかりしていない住宅は、冷気や熱気が入ってきたりするので

エアコンを効かせるために部屋のドアをしめなければいけません。

なので、部屋の外に行きたがっているペットの為にドアをあける動作が発生します。

しかし、セイダイの新築注文住宅なら高気密高断熱のため、

一階のエアコンで部屋中の温度調整をすることができ、部屋ごとのドアをあえて閉めません。

温度調整&ペット達が自由に出入りできて一石二鳥ですね。

 

以上が「ペットと暮らす快適な家とは」でした。いかがでしたでしょうか?

新築注文住宅を建てて、ペット達と快適ライフを送りませんか?

セイダイでは実際にねこちゃん用のキャットウォークを作った事例や、

ワンちゃん用の小部屋を間取りに組み込んだ事例も取り扱っています♪

気になった方はぜひセイダイにご来場ください。心よりお待ちしております。

 

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で高気密高断熱の新築注文住宅ならセイダイ≫

 

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ