パチーーーンと!!|楽しくオシャレなecoLifeを考える、セイダイの高性能な注文住宅|石川県・金沢市

STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. パチーーーンと!!

パチーーーンと!!

2020.10.27
#スタッフブログ

工務課 弓口です。

今回は、初めて現場管理を担当してもらう新人の野村君と二人で

基礎の墨出しをしてきたお話です。

 

まずは基準墨から、90度を図るため トランシットという測量機器の据え付けです。

<%image2b%><%image3b%>

 

 

 

入社以来、ずっと練習してきていたので だいぶ手際も良くなり、

今回はものの5分程で据え付けが完了しました。

2人で驚いちゃいました。

もちろん、トランシット操作は 全て彼に任せて

90度しっかり図りました。

<%image4b%>

 

 

墨つぼを 引っ張ってぇ 引っ張ってぇーーパチーン!と

はじくのは 私がやっちゃいましたが・・・。

寸法取りや、芯振り箇所のチェックは任せてみました。

 

思っていたよりすんなりと、1時間もかからずに終了ーーー。

 

基礎の天端レベルもばっちりきていたので、すごくきれいに見えます。

 

成長の感じられた日でした。

 

 

お家づくりに役立つイベントを毎月開催してます!
気になるイベントがありましたらご予約お願いします♪

<%image6b%>

<%image6b%>

ショールーム「えころの森」が気になる方は、
ぜひ一度遊びにきてください!
Webからのご予約をオススメしています♪
<%image7b%>

 

<%image7b%>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ